Latest Entries

袋入り?

WP_20160824_11_55_42_Pro.jpg
「ぴ~にゃんさん。おはよう」
『おはようニャ』
「何やガサガサしてるなぁ思たら・・・」
『袋入り娘ニャ』
「娘って・・・(おばちゃんやん)」
『ニャんや?』





いつもご訪問&拍手有難うございます~。

おうちサーバーが昇天あそばした・・・

もうそろそろヤバそうやなぁ~と思ってたおうちサーバー(ASUS EeePC 900HA)がとうとう昇天した。
電源入れてもしばらくで落ちる。冷やして、起動してもアカン。
もう7年前に買うたヤツやもんな。よう頑張ってた方かもな。
コンパクトで可愛いねんけど、作りは最低に近いパソやったな。
だいたいHDDがアカンわ。
WP_20160822_23_48_58_Pro.jpg

で、
交代選手はTW217。
コイツも古いな2010年に東京行ってMSさんから頂いたヤツ。
元々はタッチパネルスレートPCなんやけど、タッチパネルを割ってもうて、
パネルを撤去したただのディスプレイ一体型の小型PC。
WP_000244.jpg
タッチパネルを撤去した際にフレームも撤去せざるを得えへんかったから自作フレーム(笑い
これからはコイツに頑張ってもらお。




いつもご訪問&拍手有難うございます~。

AF24ジョルノ号のクラッチAssy交換

もうそろそろクラッチシューがヤバいんちゃうかなとか思って交換してみた。

まずは、クランクカバーを外す。
AF24は前後で分割になってるんで後ろ側だけ外す。
クラッチアウターを外す。インパクトで一発。
WP_20160820_14_07_38_Pro.jpg

あれ?思ったよりまだ残ってるな。
次はクラッチユニットを抜くねんけど、ベルトがギチギチなんでこのままでは抜けへん。
ドリブンフェイスをググッと広げてベルトを落とし込むとベルトがたわむんで自由になり、ごっそり抜くことができる。
WP_20160820_14_14_52_Pro.jpg

抜けた。
クラッチをばらすには39mmのレンチが要るねん。
WP_20160820_14_15_27_Pro.jpg

KITACO キタコドリブンロックレンチ(32mm/39mm) ¥1409(税込み)。
他に使い道あらへんがな。なんか勿体な~。
WP_20160820_13_03_42_Pro.jpg

強烈なスプリングが入ってるさかい、ナットが外れる際にはしっかりAssyを抑え込んどかんと爆発するんで注意。
WP_20160820_14_20_17_Pro.jpg

暑い。暑すぎる・・・
休憩がてら、クランクケースとか、ドリブンフェイスとかを清掃。


気を取り直して新しいクラッチAssy(NBS¥1915)を組んで元に戻す。
ドリブンフェイスをググッと広げてベルトを噛ませてからシャフトに取り付ける。
WP_20160820_14_43_56_Pro.jpg

完了。
WP_20160820_14_46_24_Pro.jpg


あともう一か所したかったトコあるねんけどな。
あんまりな暑さでオカシなりそうやさかいギブアップ。





いつもご訪問&拍手有難うございます~。

AF24ジョルノ号が新車になった(笑

一昨年の10月に調達した愛車ジョルノ号が遂に・・・

9999.9km
WP_20160810_00_33_49_Pro.jpg

0000.0km!新車になった!
WP_20160810_00_34_51_Pro.jpg

ヤフオクで落として豊中まで引き取りに行った時は、4384kmやったさかい2年弱で5600km走った言うこっちゃ。
一応動くとは言え、現物も見んとよう引き取りに行ったもんや。
正直ガタガタやった。これは80km帰れへんかも?!って思ったもんな。
それがようもこう頑張ってくれるようになったもんや。


折角やし、レッグシールドの塗装禿を修正したろか。
ここにはスプレーフィルム言うて塗って剥がせるやつを塗ったんよ。
そやから、強度はあんまりないはずやねんけど、
案外ともつ方かもな。
WP_20160814_17_00_12_Pro.jpg

あちゃ~。ちょっと目立つか?そのうち馴染んでくるかいな?
WP_20160814_17_04_23_Pro 1


あと、バッテリー
もう長いことセルで始動してへん。
出発んときはキック。目的地から帰る時はセルで始動できる時もある。
ちょっと安モン過ぎたかもしれん。確か1000円せえへんかったヤツやもんな。
すぐにアカンようになった思う。
今度はちょっと小マシな1600円ぐらいのを(笑
やっぱりセルスターターでかかるんは気持ちエエなぁ。
WP_20160819_10_45_34_Pro.jpg


ということで、
お仕事(?)に、魚釣りにと、まだまだ乗ってやろと思うねん。
最近なんかは車よりも乗ってる思う。
あとちょっとメンテせなアカンところがあるんやけど部品待ち。まだ~?






いつもご訪問&拍手有難うございます~。

最近の琵琶湖おかっぱり状況

ウィードもそれなりに伸びて来てエエ感じはするねんけど、
釣果はイマイチ。

35cm
2016年08月10日(水)01時51分47秒志那35

気ぃ付いたら背後に猫さんがスタンバイ(笑
後ろで待たれると何か焦るやん。
WP_20160810_01_53_30_Pro.jpg

お手頃サイズが釣れたでぇ。
WP_20160810_02_03_32_Pro.jpg

ほれ、プレゼント♪
WP_20160810_02_05_28_Pro.jpg


お盆の間は行事があったりなんやらであんまり行けてへん。
隙をみて行ったけど、こんなサイズばっかり。
WP_20160813_02_32_25_Pro.jpg

WP_20160817_01_16_36_Pro.jpg


時期的にはもうフィーバーは終了してるんやな。





いつもご訪問&拍手有難うございます~。

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR