Entries

iPhone6S Plusへ機種変

WP_20160421_14_06_05_Pro.jpg
次男のiPhone4SをiPhone6S Plusへ機種変した。
ほんまは手に馴染みそうなSEのつもりが、在庫が無かったんもあるけど、
なぜかPlusに?!


で、iCloudで復元する。


が・・・
連絡先が一向に復活せえへんやん。
どうもauの仕様によるものらしい。
無理やり復旧した。


ひと安心と思ったら、
メールの送受信もでけへんやん。
どないなっとるねん。


正直、iPhoneのことはわからへんし難儀するわ。
そう言えば長男ん時も苦労したわな。
auだけ?
自分の(WindowsPhone)ではこんな苦労したことないねんけどな・・・





いつもご訪問&拍手有難うございます~。

iPhone6を

えっと、○ーやん(長男)のiPhone4Sが
充電せえへんかったり,画面が消えたりとか調子がアカン言うこっちゃ・・・
iPhone6PLUSは大っき過ぎ言うことで、iPhone6へ機種変。


しまった!合格発表明日やん!
WP_002205.jpg


WP_002206.jpg
言うわけで、ウチには、○○ぽん(次男)がiPhone4S、嫁さんがiPhone5S、○ーやん(長男)がiPhone6とiPhoneだらけ。


順番から言えば、オレのIS12Tを機種変したいところやけど、
WindowsPhoneが出るまでこのまま行くつもり。
オレのIS12Tはコネクタの調子がよくない。
が、もう一台予備のIS12Tもあるので、まだ戦える(笑





いつもご訪問&拍手有難うございます~。

iPhone6 & AppleWATCH 発表されたな

iPhone6とiPhone6PLUS でかなったなぁ~。
今までのiPhoneが今となっては小さいからな。
でも嫁は小さいのがエエいうてiPhone5S(4inch)買うたんやけどな。
iPhone 6 (4.7inch)、iPhone 6 PLUS (5.5inch)
iphone6_1409_000.png

AppleWATCH これで何するん?
Applewatch_1409_000.png

iPhone5S

今から3年前にオレと嫁さんがそれぞれWPとAndroidを購入したんやけど、嫁さんのIS11SHが、そろそろ限界。
バッテリも全然もたへんし、ガワもみすぼらしい・・・


で、新しいスマホを買いにauショップへ。
引き続きAndroidスマホの予定やったんが、最後の土壇場でiPhone5Sに決定。


帰って設定とか何やら大変やった。
左が今回購入の5Sで右は次男坊の4S
WP_001248.jpg


なんしかAppleIDを取るのに一苦労。
AppleID取るんにメールでの認証があるねんけど、
ezwebメールで受け取ろ思たら先にauID要るやん※。
auID取るんにAppleID要るやん。
auIDが先か、AppleIDが先か・・・アカンやん。
※手動設定とかでイケたかもしれん


何のことはない。
PCでAppleID取るべしやった言うこっちゃ。
実は他の理由もあってPCで取った方が正解。
子供らのiPhone4Sん時もそうやったわな。


ちなみにオレのIS12Tは、予備機(もう一台)もあるし中身もガワも問題なしやしそのまま。
一応WPアプリ開発者やしなぁ(笑




いつもご訪問&拍手ありがとうございまする。

iPhone5S & 5C 発表 docomoさんからも

とうとうdocomoさんからも正式に発売発表

iPhone5C 色とりどり~
iphone5c_001.jpg

iPhone5S 3色展開~
iphone5s_003.jpg

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR