Entries

W203 ワイパーブレード交換

いつから交換してへんのやったっけ?助手席側がけったいな動きしよるからか、外側の拭き取りがイマイチっぽくなってきたので交換。

2038202645 運転席側、助手席側のセット ¥7486也(消費税・送料込み)。純正品を楽天で物色。ニュータイプに変っとおる。
で、中を開けると・・・
これ!どっちが運転席用?どっちが助手席用?×のついた方?それとも、×のない方?
何人かのお店に来るお客さんに聞いてみたら、100%「×のない方ちゃう?×のない用やで~って意味やで」って意見なんやけど、オレはこの×はチェックの意味で「こっちの方やで~!」や思うねんけど・・・
WP_000282.jpg

ほんで中身を取り出すと、要らん余計な機能付けとるで~。
このシールを剥がすと、黒丸があるねん。月日が経つと黒丸が黄色になるらしいねん。「黄色うなったら交換時期やで~!」ってことらしい。
もう、そんなん放っといてえや。好きに交換させてえや。
WP_000280.jpg
WP_000281.jpg

で、どっちが運転席側で、どっちが助手席側なんかの答えやねんけど、ディーラーに持ち込んで聞いてみた。答え一発や!思たねんけどな。
マジか?!知らん言いよった・・・みんなブレード交換せえへんのか?ニュータイプになってからこんなパッケージになったんか?
でも、W203後期は、運転席側も助手席側も同じ長さのはず。見た目も全く同じにしか見えへんし。どっちゃでもええんちゃうん?オレの意見を採用で付けた。
WP_000287.jpg
いっぺん動かしてみた。スパッと拭き取りよるわ。スカッ!とした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1160-e8513f34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR