Entries

VS2012 for WindowsPhone・・・

VS2012EX_130604_000.png

最近、WindowsPhone向けのアプリ開発を放置してしまってるねんけど、
こういう時こそな課題があったと思ったらドツボやったわ・・・

VS2012 for WPが出てたんは知っててんけど、VS2010が安定しとるしなぁ~。
モバイル系の開発環境の移行っていっつも何か躓くねん。

今回は、VS2010(WPSDK7)からVS2012(WPSDK8)への移行やねんけど、ついでに、for Desktop の方も移行しとこういうこと。
VS2010(C++、C#、VB、WP)とかVS2012(for Windows8)とか混在しとるんもVS2012で一本化したらスッキリするやろ。

まず始めっから、躓く。HDDの容量不足や・・・どないしてもアカンわ。そもそもHDD500からSSD120に交換して、それを(C:)、(D:)に割っとるし。(D:)ドライブはデータのみで、何とか(C:)ドライブに入れたいねん。
しゃあないし、OSから構築やり直して、VS2012(for WindowsPhone/for Desktop/for Windows8)をインスト。何とかギリギリ収まったわ。
もうこの時点で嫌になっとったけど頑張ったわ。

ほんで、デスクトップアプリもWPアプリも大抵問題なく開けられてんけどな。一つだけ開く途中で落ちよるアプリがあってん。Blendでは開けられてんけど、ビルドで落ちよる・・・
難儀したわ。原因もなかなかわからへんかってんけど、やたらと長いModuleがあって、そいつがダメや言うことみたいや。今までもどうもなかったのに・・・どういうことやねん?
やっぱり、何か躓くやろ。

この問題アプリを切ることもでけへんしなぁ・・・
しゃあない。内部仕様変更して、ようやく開けられるようになった。

まぁ、こんで移行完了やろ。スッキリしたわ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1221-21b45ee0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR