Entries

ns地図s 更新 Ver.2.00 ルート検索機能

ns地図s Ver.2.00 WindowsPhone7用 地図補助アプリ
nsmaps_300.png
Peopleハブに住所登録されている地図を表示
住所検索で地図表示
一度表示された検索地やPeopleの住所を再表示
ルート検索

今回の更新はUIの変更と、前から載せたかった自動車でのルート検索機能。

ルート検索機能はずっと前から載せたかった機能やってんけど、なるべくならBingMapsAPIで載せたかってん。
で、PC環境(Windonws8)のマップアプリで、ようやく電車でのルート検索が出来るようになったか思たら、アカン。イマイチや・・・
これやったら、いつになったら車でのルート検索ができるようになるかわからへん。
しゃあないし、GoogleMapAPIによる実装しかないわな。

取りあえずは、PC環境ではうまく出来るんやけど、WPではダメ。
ルートの取得まではイケてるみたいやねんけど、取得したデータをMapコントロールへ巧く持って来れんかって、長いこと難儀してたんよ。それが、ふと、出来けた。

UIや操作性のためもあるけど、単に現在地から目的地までの自動車によるルート検索に機能を絞っての実装にした。
GoogleMapAPIでのルート検索は長距離になると、座標の取得が実用上問題ない範囲で間引かれるみたいで、ちょっとカクカクしたルートになる所もあるみたい。まぁ、オレにとっては十分かな?

Ver.2.00 更新内容
・現在地→表示地図中心までのルート検索(GoogleMapAPI Ver3)
・ランドスケープ表示
・地図を大きく

nsmaps004.jpg nsmaps005.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1228-399349eb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR