Entries

Windows 8.1 Previewをインストしてみた

折角やし、Windows 8.1 Previewをインストしてみた


要件はWin8と全く同じ。ただ、今回はクリーンインストはめんどいのでバージョンアップでしよう思たんやけど、Cドライブの空きが、クリーンアップしても4Gしかあらへん。こんでイケるやろか?

最後の設定んとこでハングしてる?ってぐらい長いことかかったけど、でけた。
ディスククリーンアップしたら空きが12Gほどに増えた。

タイルのサイズもでっかくしたり、ちっさくしたりでける。
Image0.png
スタート画面の下部に(↓)があってクリックでアプリ一覧画面になる
Image1.png

はい。デスクトップ画面。左下隅にWinマークあり!
ただスタート画面に切り替わるだけ。本質的にはWin8と変わらず。オレはこんでええ。
Image2.jpg

エクスプローラもちょいと進化。左ペインがあっさりして。コンピュータに各ドキュメントフォルダがある。
慣れればこの方がええかも。ほんでSkyDriveが標準(?)で載ってくるみたい。が、パスを変えれへん・・・
Image5.jpg

IE11(デスクトップ版)
Image6.png
IE11(モダンアプリ版)
Image7.png
なんかモダンアプリ全般的にIMEがキーボードで起動しはらへん。メールアプリでめっちゃ不便。IE(デスクトップ版)でも勝手にIMEが寝やはる時がある・・・

タスクバー右クリック→プロパティ→ナビゲーションタブで起動時に自動でデスクトップを表示が可能になる。
けど、オレはどうでもええわ。
Image8.jpg

でっかい電卓アプリもありまっせ~。
Image10.png

現時点ではIMEまわりぐらいがメッチャ不便や。
その他は、概ねこんなもんやろ?
なんしか、空きが増えたんは有難いわ。
SkyDriveのパス変更もなんとかなるかな?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1231-73c7fbf7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR