Entries

Surfaceレビュー

Surface2、SurfacePro2がなんや好評らしいなぁ。
確かにスペックは上がってるし分からんでもないけど、旧版と比べて評価が正反対になるほど、そんなアドバンテージあるか?なんかの作為が働いてる?(笑

そんな中、このタイミングで旧版を買うってどうよ?
しかも Surface RT !

タッチカバーとセットのを買いました。カバー色は選択できず黒。
WP_000356 (3)

カバーはフェルトのような生地なんよ。
WP_000367 (2)

せやから、埃がついちゃうねん・・・
WP_000357 (3)

結構薄いでぇ。
WP_000373 (3)

スタンドの作りも思ったよりエエ感じ。PCリサイクルシール貼っときました。
WP_000374 (2)

スタンドを開けてmicroSD挿入可能。
WP_000371 (3)

本体とタッチカバーは、結構強力なマグネットで、近づけるとバチン!って感じでくっつく。
WP_000361 (2)

裏面。旧版では田マーク(Surface2ではSurfaceロゴ)。
WP_000363 (3)

アダプタは小っこい。
WP_000368 (2)

充電アダプタのコネクタもマグネットなんやけど、カバーと比べると微弱で、一発でバチン!とはならへん。
本体が表面長辺の台形やから、巧くパチンとならん時がある。よく見て繋げなあかん。
WP_000377 (3)

って感じで、ハード的にはデザインもエエ感じ。タッチパネルの感度もスイスイGood。
不満と言えば、カバーが汚れやすいのと、充電コネクタ。あと、もう少し軽うなったらエエのになぁ。
SurfaceRTって、WindowsRT搭載なんやけどデスクトップアプリが使えへんのがなぁ・・・

そのSurafecRTを買うとは思わんかったわ。
ただ、ストアアプリ作ってると結構楽しいんよ。ないもん(=不便)は作ればRTでも問題なくなるんちゃう?ってことで、自分が必要なアプリを作っていけば、アプリ開発の勉強にもなるしな。最終、WindowsRTで一通りのことができるようになったら、RTの未来像が見えてくるんちゃうかな?

まぁ、買うてよかったかな?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1286-a3fa6f2e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR