Entries

ホンマ雨ばっかりやなぁ~。

もう、最近降ったり止んだり。ホンマ雨ばっかりやなぁ~。釣果も大したことないし・・・

○物外側
WP_001397.jpg

27
WP_001396.jpg

木○1(南)内側
WP_001399.jpg

25
WP_001398.jpg



雨やし、またまた最近お気にのフィッシングタクト号の整備を少々。
前から気にはなってたんやけど、センタースタンドの座りがよくないというか、ヨッコラセッとメンドクサイというか・・・

バイクを倒して見てみると、エンジン支えてるところに当たってる&スタンドの付け根が裂けとる!
そりゃ何か感じようなかった筈や。
この根元んとこってシャーシやんな。交換とかでけへんやんな。
でけても気ぃ遠なるほどメンドクサイやろなぁ。
WP_001405.jpg

しゃあないしサイドスタンドを付けてみようと。¥3698(消費税、送料込み)也。
結構しっかりしたモンやで。ちょっと硬いか?
WP_001401.jpg

取り付け金具を車体裏カバーの四角い穴に知恵の輪のようにゴソゴソと差し入れる。
WP_001408.jpg

そして、取り付け金具にサイドスタンド本体を付ける。
要は車体裏カバーを金具とスタンド本体で挟み込む格好になるねんな。
そして、
スタンド付け根の穴んところからバイク裏カバーにボルトが通る穴をドリルで開ける。
開いた↓
WP_001411.jpg
車体(裏カバー)の穴の向こう側にフランジナット・・・
指一本しか入らへんやん。スパナも何も入らへんしナット固定でけへんやん。
構わず、表っ側からボルトを締めていく。案の定ナットはクルクル回って締まらへん。
一本の指で押さえて&穴あけの際のバリに掛かって何とか締めれた。

完成~!30分かからんかった。
WP_001412.jpg

お~。エエ感じやでぇ。ちょっと若モン仕様になった感じ。
早速サイドスタンドを立てたり仕舞ったり。
あ!適度な軽さで快適や!もうヨッコラセッとかせんでもエエんや~。
音もガチャン!とかやなくて、ちょっと籠ったバタムッって響きもエエ感じ。
乗ったままでも立てたり仕舞ったりでけるし楽チン。こりゃエエ買いモンしたわ。
WP_001414.jpg




いつもご訪問&拍手有難うございま~す。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1426-cc21fdd5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR