Entries

次のWindowsは?

そうそう、そう言やぁ、次のWindowsの情報が出てたよな。

え~。

Windows8の次はWindows10なんやでぇ~。
もう、どうやねん。ネーミングに一貫性を持たそうとか考えてんのんか、考えてへんのんか・・・


で、
プレビュー版(Technical Preview)をダウンロードしてインストールでける。


登場は来年秋言うことやし、もうちょいとしてからインストしてみよ思う。


とりあえず、
スタートメニューがタイルと融合して復活するみたい。
タブレットなんかはWin8の様なスタート画面にして使用することもでけるみたい。
win10_000.png


ストアアプリもデスクトップアプリみたいにウィンドウ表示でけるようになるんやな。
IEはどうなるねんやろ?デスクトップ版が残るんかモダンUI版が残るんか?両方か?
どっちにしても、PCでのストアアプリ(モダンUI)の立場は微妙やな。
Win10_001.png


従来のデスクトップアプリの方もモダンUIに似せるような感じかな?
Win10_002.png


最終どうなるんかわからへんけど、
もうそろそろ落ち着いて欲しいわな。
オレ個人的には、モダンUI好きなんやけどなぁ。
SurfaceもPro版しか新機種出てへんし、Surface無印はもう出えへんのかな?
タブレット、WindowsPhone、PCを統合していく方向性らしいねんけど、
日本じゃPhoneが無い状況やしなぁ。
Windowsタブレットもそれほど普及してる感じせえへんし、
パソコンはパソコンで、単純にWindows7でOKやったよなって感じやな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1467-74d7b263

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR