Entries

ジョルノ号(AF24)キックペダルを踏んだら下りたっまま

今日は、昨日とガラッと変わってザアッと雨やな・・・


ようやく止んだんで、ジョルノ号の整備をした。


普段はスタータボタンでエンジン始動するねんんけど、
寒い日とか数日放置してたら、なんかかかりにくい。
で、
キックでかけるねんけど、
そのキックペダルを踏んだら下りたっまま。


手で元に戻して再度踏む。もしくは手で降ろしても始動するねんけど、
なんか情けない・・・


こんな感じ↓
WP_001708.jpg


分解。きちゃない・・・
WP_001709.jpg
バラシて手で動かしてみると、どうも赤丸のヤツの動きが問題っぽい。
ちょっとこの部分だけでも小奇麗にして、グリス注入。


直った。踏んだらちゃんと戻って来る♪
WP_001710.jpg


話は変わるねんけど、
プーリー交換後の燃費をグラフ化してみた
AF24NENPI.png
11/27の給油は交換前後を含んでるにしても、結構な省エネや。
11/22の給油は交換後の彦根までの往復やし特別エエねんけど、
全体としてリッターあたり+10km伸びてる♪
ただ、出足というか、20km~30kmに加速の窪みがあるねんけど、
慣れたんか気にならんようになってきた。





いつもご訪問&拍手有難うございますでござる。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1475-7edba547

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR