Entries

ジョルノ号(AF24)プチメンテ

寒いし、あんまり乗る機会もないねんけど、
エンジン点けてからの出だし(0→30km/h)があんまりよくないねん。
30km/h以降は何の問題もなく加速する。
しばらく走り回ってると、出だしの加速もそこそこようなってくるねんけどな。


引き取りに行った(購入)時からこんな感じやってんけど、
プラグやエアフィルター変えたり、季節的にも、まぁ我慢できるぐらいやってん。


が、
最近特に寒いからか、よくないというか、ノロすぎるわ。我慢でけんノロさや。
ノロ過ぎて危ないわ。
でも、しばらく走り回ってると回復する。

要は、エンジンが冷えてる時の0発進の加速がダメ言うこっちゃ。


原因はようわからんねんけど、
キャブかも。
キャブへアクセスするにはボディをとりあえずバラす。
WP_001845.jpg


キャブを・・・
WP_001846.jpg
分解清掃は寒いし、面倒や。


まずは、エンジンかけたままアクセル全開で、キャブクリナーをブシューっと。エンジン止まる。
それからは、どうしてもエンジンかからへん。


しゃあない。
キャブを車体に付けたまま、見えるところの穴全部にブシュー。
ドレンも開けてそこからブシューっとして、しばらく漬け置き。
その間に、
プラグのチェック。ちょっとかぶり気味やし、綺麗にして、
マフラーもちょっと小奇麗にして、
キャブのエアスクリューをちょっと調整してキック&キック&キック・・・
やっと点いた。
アクセル全開。白煙モクモク。ご近所さんスンマセン。
エアの調整を元に戻しとく。
いつまでも白煙が消えへん。
ちょっと白煙が薄うなってきたし、ちょっと試走行へ釣り具屋へ。
吹け上がりようなった気がする。
これでちょっとは回復したらエエねんけどな。


今回使ったキャブクリナーはホムセンで売ってる一番安いヤツ。400円ほど。
WP_001848.jpg




いつもご訪問&拍手有難うございます
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1501-73ae9d68

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR