Entries

ジョルノ号(AF24)ちょっと塗ってみた

ジョルノ号のメンテもひと通り終わったことで、
みすぼらしいレッグシールドを何とかしたいところ。
レッグシールドって、コイツの顔みたいなもんやし。


拭いて、擦って、磨いてもどうしても、アカン。


しゃあない。
塗ってまうか?
塗るん自信ないねん。


ほんで、結構、柔らかい素材やしなぁ。


で、
アレコレ考えてネットを徘徊しとったら、
スプレーフィルムってのがあるらしい。
スプレーしたあと、換気扇のフィルムみたいに
うにょ~って剥がせるみたい。
基本、車のホイールに施工するもんみたい。
ホイールみたいな過酷な箇所でも大丈夫で、
フィルムや言うことやさかいに弾力もあるんやろぅ。
やったら、
レッグシールドにもちょうどエエんちゃう?
アカンかったら剥がせばエエねんしな。


で、
早速、買って来た。
¥4000ほどしよる。高ぁ~!
WP_001965.jpg


色はマットブラック。
これが一番無難。
塗装ベタでも一番わかり難いしな。


バラして→洗って→脱脂→拭いて乾かす→塗る!
下地作りが要らんのがエエわ。
WP_001967.jpg


キーシリンダーのカバーも塗ってみた。
裏を擦って剥がしてみた。引っ掻いたら簡単に剥がれよる。
簡単に剥がれ過ぎかも?
まぁ、もうアフターフェスティバルや。
WP_001966.jpg


30分ほどで乾くらしいけど、念には念を入れて乾かす。
WP_001968.jpg


ほんで、取り付け。
取り付け時にキーシリンダーが当たって擦れて塗膜が剥げた・・・
まぁエエわ。そこんとこだけ上からスプレー。
キーシリンダーの横のテカってるとこが上塗りしたところ。
マットブラックでよかった。
乾かさなアカンし、真ん中のカバーは明日にでも付ける。
そして、次男坊が構いに(ジャマしに)来る。
WP_001970.jpg


Before
WP_001747.jpg
 ⇓
After
WP_001971.jpg


素材自体がキズだらけやし、それなりやけど、
まぁまぁエエんちゃう?思ったより上出来。
あとは耐久性がどうかやな?


ココだけ小奇麗になったら、他んとこが気になりだすやん(苦笑





いつもご訪問&拍手有難うございます~。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1518-7701d73f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR