Entries

ジョルノ号(AF24)さらに塗り塗り中~#3 完成!

この前(#1#2)からチビチビ塗ってたジョルノ号の外装なんやけど、
実は、乾燥を焦ったあまり、
フロントカバーをストーブに近づけ過ぎた。
再度塗り直しや。
塗料も買い足し。
レッドと普通のクリア。ウレタンクリアは高いんで、このパーツに関しては省略。
WP_002036.jpg


バラしてるついでに、
切れてたスピードメーター球を交換。
WP_002060.jpg


塗り直しパーツも乾いたんでコンパウンドで磨いて組み立て。
でっかいプラモデルやな(笑
WP_002052.jpg


そして完成~!
でも、同じ赤やし変わり栄えせえへんなぁ。
WP_002066.jpg


お天気が曇ってるんやけど、
こんな感じの映り込み。
WP_002073.jpg


まぁ、素人塗装やしこんなもんかな。
結構、小奇麗になったんちゃうかな。
これから暖かぁなってくるやろし、
頑張って乗り回したろっと。





いつもご訪問&拍手有難うございま~す。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1527-6f9a58b0

トラックバック

コメント

[C865] nyaosoftさん

こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。

塗装は難しいです。
画像で見た限りでも立派なものです。

温度や湿度も関係しますし、まして商売でない限り
硬化剤や遅延剤など大量に購入することもできません。
市販のウレタン塗料は高くつきます。

それでも、これだけ塗れれば立派なものです。

  • 2015-02-23 21:35
  • シンザ
  • URL
  • 編集

[C866] コメント有難うございます

塗装って難しいですよね。
一応、遠目で見たら小奇麗に見える(?)し、
元々ハードルが低いんで楽々と満足度達成です(笑

シンザさんのページもちょくちょく覗かせていただいてます。
リンクしときました。

今後ともよろしくです~。

[C867]

解体して塗り塗りして、スピードメーター球を交換とか、
バイク屋さんみたいです!!
すごいなぁ(゚д゚)

このバイク、黒と赤の比率が良いですね♪
  • 2015-02-24 06:51
  • ohchangosinano
  • URL
  • 編集

[C868] いつも有難うございます

原付のガワはドライバとちっちゃいスパナだけで大抵バラせます。
サカナの解体より簡単かもです(笑
元々は真っ赤だったんですが、
レッグシールド(足の防風)を黒にしたら引き締まって
結構気に入ってます。

[C869]

なかなか綺麗に塗れていますね
ウレタンは高価ですが、強力な被膜で伝助は模型の塗装で、缶入りは使い切りと成るので2液タイプをシンナーで薄めスプレーしていますが、映り込みがある程綺麗にできません。
スクーターに綺麗な映り込みもあり新車並みですね。
  • 2015-02-25 07:18
  • 伝助
  • URL
  • 編集

[C870] どうもです

いや~。
なかなか実際にマジマジ見てみると
垂があったり、ムラがあったりと。
あくまで遠目で見てOKとしてます(笑
ウレタンは初めて使ったんですが、
思ったより難しいもんですね。
リンクさせていただきました~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR