Entries

WindowsPhone8.1端末がやっと日本でも?!

MWC2015での発表でWindowsPhoneが賑わってる?
WindowsPhone8.1端末がやっと日本でも発売されるとか。
しかも今年の夏やって。
ホンマかいな?


IS12T以来(2011年8月)のWidnowsPhoneやねんけど、
8.1である以上アプリの数なんかはiPhoneやAndroidには到底かなわん。
WindowsPhone8.1の次のWindows10ではWindowsタブレット用のアプリが使える(?)言う話。
なんでWindows10が出るという秋からが本番って言うことになるねんやろな。


Windowsタブレットのアプリが使える言うても、
やっぱり画面レイアウトなんかを合わせ直す必要もあるやろから、
そのまま言うわけにはいかへんやろ。
でもそれだけで対応可能やったら、アプリ数も遜色なくなるはず。


現在、WindowsPhoneを販売を表明してるんは、
freetel(プラスワン・マーケティング)さんとマウスコンピュータさんで、
開発はしてるけど、発売は検討中なんが京セラさん。


freetelさんのWP。
こっちはMVNOで夏までに販売する言うこっちゃ。一番実現に近いかな。
freetel_01.jpg


マウスコンピュータさんのWP。
回線をどうするんか気になるけど、結構、煮詰めてそうやし、開発にも力入ってる様子。
mouse_01.jpg


京セラさんは期待薄かな。


どっちにしても今んとこ日本の大手キャリア3社さん絡みはないんでSIMフリーでの導入が濃厚そうや。
正直なんでもエエから日本でWindowsPhoneが出てくれたらそれでエエねん。
IS12Tもう3年半使ってるねん。
今度は期待してまっせ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1536-f3368bd8

トラックバック

コメント

[C896] WP8.1

  ごぶさたしています。
本当、ホンマかいなですね。私のWM6.1&6.5は5年が経ちました。元々MSの本気度の問題で、仕事とオフ双方に一番使いやすいのに、なますを吹いている内にアップルやグーグルにいいようにされてしまいました。Windows10の展開に行く行くWP8.1も包括されるべきでしょう。
freetelの端末は裏蓋にアールがついていてT-01Aを思わせるようで、好ましく思います。
さらに情報おありでしたらお教えください。




[C897]

どうもご無沙汰致しております。
お変わりありませんか。

WMに比べると自由度は↓ですが、
WP7→WP8→WP10と使いやすくなってきてますんで(慣れも必要ですが)、
多少は他社との差が縮まるのではと期待してます。
WMは開発の自由度も無限でよかったです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR