嫁車(W169)車検&オレ車(W203)サーモスタット交換

嫁車(W169)を朝一で3回目の車検に出してきた。
WP_000659 (2)


燃費チェック
WP_000660 (2)
2010.04 9.0km/L
2013.04 9.0km/L
2014.04 9.1km/L
2015.04 9.1km/L

あんまり変り映えせえへん。


オドメーターは、38901km
頑張って乗ってたつもりやけど、
1年で3500kmしか走ってへん・・・


あと、
オレの車(W203)の方なんやけど、
最近は関係ないけど、寒い日なんか、何か温まるんおそいなぁ~とか思ってたんよ。
冬なんかとくにちょい乗りしかせえへんし、
そんなん忘れてたんやけど、
最近ちょくちょくお邪魔させていただいているブログさんで、
LLCの交換をされておられるのを見て、
そう言えば!ウチのんコレちゃう?と・・・


最近気にして、嫁車の水温計とオレ車の水温計を見てたんやけど、上昇具合が全然ちやうやん。
今日でもウチから15分のディーラーさんへ到着した時でも、
嫁車はしっかり80度。オレのはまだ60度やん・・・
こっから結構長距離走らな80度まで上がらへんねん。
WP_000658 (2)


用事を済ませて、
夕方、保険の話でもう一回ディーラーさんへ寄る。
保険の話。
嫁車の車検見積り(法定費用別で19諭吉)。

ほんでもって、水温計の話。


サーモスタットが開きっぱなしちやう?
とりあえず嫁車が帰って来てからサーモスタットを交換してもらうことにした(お見積り3諭吉)。


あと、
昨日偶然切れたヒダリライセンスランプだけサクッと交換。
WP_000654 (2)



コメント

nyaosoft様、こんばんは。

基本MBは、エンジンを早めに温める設計になっていると思います。サーモの開きっぱなしですね。
それにしても3諭吉(汗、結構しましたね・・。

どうもです~。

お世話になってます。
基本、車はディーラーさん任せなんです。
嫁車が車検から帰って来てから作業してもらうので、
まだお見積り段階です。値引きあるかな?
また参考になる記事を楽しみにしています~。

初めまして、こんばんは

自分は独車の急激な水温上昇には
悩まされました(汗
でも、コレは当たり前だとか?
サーモ交換するのであれば、
ウォーターラインを一回、洗浄かける
のもアリかなと思います。

どうもコメント有難うございマス。
今回は水温が上がらないのが問題というか、
前の525iはラジエター詰まりで水温上昇でお釈迦にしてしまったんで、
水温が上がらないのは、むしろ歓迎的な思いもあったのも確かです(笑
今日、W169と入れ替えでサーモの交換に出してきました。
非公開コメント



















熨斗紙印刷 / 宛名(年賀状・はがき・封筒)印刷 / Microsoftストアアプリ


プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

プライバシーポリシー・免責事項

記事検索

月別アーカイブ


03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

リンク