Entries

Windows10をダウンロード&インストール

昨日リリースが開始されたWindows10なんやけど、
予約するんが遅かったからかなかなか準備完了のお知らせが来えへん。
Cドライブに「$Windows.~BT」フォルダが作成されて、
Windows10へのインストールファイルが蓄積されていくねんけど、
なかなか進まへん。

で、
しゃあないし、ISOダウンロードからインストールしてみた。
以下のページからダウンロードできるでぇ。
win10_150730_000.png

ダウンロードは割とスムーズに終わってんけど、DVDに焼くのんに何回か失敗。
ちょっと用事があって帰ってきたら無事焼けてた。

早速インストール実行♪
win10_150730_001.png

すんなり完了。
win10_150730_010.png

と思ったらタッチパッドドライバアプリが不安定なんで削除。問題はこれだけ。
win10_150730_011.png

スタートメニュー復活。
win10_150730_012.png

エクスプローラ
win10_150730_014.png

新しいブラウザEdge。IEも一応入ってるみたい。
win10_150730_017.png

設定。
win10_150730_020.png

コンパネもあるけど、出しにくい?[Win]キー+[X]キーでメニューのコントロールパネルで表示できます
win10_150730_021.png


ちょろちょろ触ってるけど(自作アプリの検証とか)、
まぁまぁ良しという感じ。


昨日入手したWindowsPhone8.1とWindows10両方とも検証せなアカンのが大変。
10と8.1で何か中途半端。
纏まらん。
WPはもうちょっと後でもよかったかも・・・
WPも早う10になってくれへんかなぁ。





いつもご訪問&拍手有難うございます~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1601-ca6d3780

トラックバック

コメント

[C1049] MADOSUMA&Windows10

10とPhone8.1お疲れさまです。私もMADOSMA考えたのですがnyaoさんのアドバイスとMobile6.5への 「愛情」から年内頑張ってもらうことにしたのです。しかし、2年縛り、すっかり忘れてて来年2月にならないと、でもけったくそ悪いドコモに手切れ金1万でocn mobile oneへでした。

ただsimカードのサイズまで気が回らず標準を買ってしまいWindows10Mobileの端末の時に面倒が・・・、です。情報収集の必要性を改めて認識しました。

今後ともWindows10関連情報をお願いします。



[C1051]

いつもどうもです~。
私も2年縛りが9月なんで、
それまでは、IS12Tで頑張ります。
4年も使った携帯って初めてかもです。
暑い中、ご自愛下さい

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR