Entries

Windows10のPeopleアプリ

この前リリース&インストールしたWindows10なんやけどな。
win10_150730_012.png


おおむね満足なんやけど、
ちょっと、オレ的な不満点と言えば、


Peopleアプリが駄目じゃよ。
コイツは何とかして貰いたいわ。まだプレビュー版か?


と言うのは、
自作アプリのうちのいくつかにPeopleアプリからお名前や住所を引っ張ってきて活用するアプリがあるねんけど、
なんじゃこりゃ?って感じ。
たとえば宛名書きアプリで複数の人への宛名書き印刷するときなんか、
1件しか選択でけへんねん・・・
021_2015080912075416c.png


で、
あれこれ探すとTabキーを押すとメニューが出てきて複数選択できるモードを選択できるねんけど、
メンドクサイし、
こんなんアカンやろ。Win8ん時のように戻してほしいわ。
で、
話せば長なるねんけど、複数選択でけてもちゃんと機能しとりまへん。ダメダメやねん。
他にもちゃんと機能しとらへんとこがあるねん。


何や、またセキュリティか?仕様変更か?
もしかしてオレのPCだけの問題か?




いつもご訪問&拍手有難うございます~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1604-92699c0a

トラックバック

コメント

[C1063]

にゃおそふとさん、もう10をいれたんですか。すごい・・・。PCが苦手ワタクシとしてはにゃおそふとさんがご近所だったら、いろいろ教えてもらえるのにと。(いやだよね) 引き続き情報をお願いします。多少はわかるところもあるので(^_^;)。
  • 2015-08-09 22:25
  • もこ
  • URL
  • 編集

[C1064]

PCのことなら何でも・・・みたいに結構尋ねられます。
が・・・
わからないところは、こっそり調べてからレクチャーしたり(笑
義父が勝手にWindows10へアップしてたりしてちょっと恐怖です。

  • 2015-08-10 10:46
  • nyaosoft
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR