Entries

マウスコンピュータ MADOSMA Q501A

11月に出る出る言うてる新OSWindows10Mobileが未だ出てへんねんけど・・・

現在、Windowsスマホは8.1搭載のマウスコンピュータのMADOSMA(Q501)だけ。
オレは7月に購入して9月に運用開始したわけやけど、
ようやくWindows10Mobileへのアップグレードが発表された。
ホッとしたわ。
マウスコンピュータは、MADOSMA Q501をそのままOS乗せ換えてQ501Aとして発売するらしい。
すでに購入している人にとっては型落ち感なく使えるいうこっちゃな。
マウスコンピュータ ニュースリリース
1109-mouse01.jpg


ここで、
数か月MADOSMA(Q501)を使っての感想というか、ダメな点を。

・大きくて片手では持ちにくい。ストラップを付ける
・カメラがイマイチ。
 フラッシュが常時点灯ではない(IS12TはフラッシュONで常時点灯だった)
 暗いとフォーカスを当てにくい
 またシャッターボタンがない(画面上のボタン)ので片手での撮影がし難い
・標準の地図アプリがダメ
・電源ボタンを押すときに、ついつい音量ボタンも押してしまいスクショが撮れてしまう。

まぁ、ダメダメもあるねんけど、もちろんエエところもある。
総合的には満足。

・ファイルアプリが搭載されていいねぇ(IS12Tにはなかった)
・ファイルピッカー搭載(WP8.1)。FC2ブログへの写真投稿も可能になった
・画面が大きい(持ちにくいけどな)


話は戻って、
現時点でWindows10Mobile端末の発売予定してるところは、


FREETEL KATANA 01/KATANA 02
サードウェーブデジノス(ドスパラ) Diginos Mobile DG-W10M
トリニティ NuAns NEO
ジェネシス WPJ40-10(12800円)
VAIO
日本エイサー Liquid M330
マウスコンピュータ MADOSMA Q501A

など、
年末、年明けに幾つかの端末が発売予定になってる。





いつもご訪問&拍手有難うございます~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1635-e4b990ff

トラックバック

コメント

[C1112] Windows10Mobile

 MSの本気度が伝わってこないのがもどかしい。知人にMADOSMAにしろAUのWP7にしろ使っている人がいない。 T-01A(SB版も入れて)を使い始めて間もなく6年、その間同好の士はたった2人。電車など外で見たのも数人。MSはPCと連携のメリットを打ち出せずじまいだったのだろう。
 貴重なレポートありがとうございます。年が明けたらいよいよ10Mobile機を入手しようと思っています。

[C1113]

doracoさん。こんばんは。
私の周りにもWindowsPhoneを使っている人はいません(汗
MSも下手ですよね。いろいろ事情があると思うのですがね。
Windows10Mobileではそれなりに頑張っているものと期待しています。

  • 2015-11-15 01:56
  • nyaosoft
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR