Entries

DIY木製自転車ポート拡張!

折角丸ノコを購入したんで、我が家の自家製自転車ポートの拡張をやった。
というのも、原チャリで、さぁ行こか!っていうときに鳥糞がベチャーっと落ちとる時があるねん。
ウンザリするわな。

一番最初のポートは、自転車2台ほどのこじんまりした4本柱の小屋型のポートで、箱型タイプ。
一回目の拡張で、自動車ポートと引っ付けて片方のみの柱にして、多少サイズも拡張。

で、
今回は柱を地面からでなく、ブロック塀から建てて太くして、サイズもかなり拡張。
WP_20160506_15_42_49_Pro.jpg
まだ始末や補強はでけてへんねんけど、一応でけた!
ブロック塀から建てたんでスペースも広くなった。

原チャリもスッポリ収まる。
だいぶんはみ出たぁるがな・・・まぁええか。
WP_20160507_10_17_28_Pro.jpg


木材はホムセンで切ってもらったんで、
折角の丸ノコは活躍する機会がなかったやん・・・




いつもご訪問&拍手有難うございます~。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1715-a25cf09e

トラックバック

コメント

[C1308]

これまた凄い、お店に頼んだらいったいいくらかかるんだろうか?
かつて撤去だけでもけっこうかかった記憶があります。

[C1309]

ももぴーさん。こんにちは。
今回は波板の余りを使ったので、
柱+αの角材¥2000で済みました。
屋根は以前からの流用(延長)なので、継ぎ接ぎだらけですが・・・
以前の柱も木製なんで撤去も簡単です(笑

[C1310] B・Z?

やってますねDIY!
DIYに丁度良いテーマですね。
丸ノコ使いましょう。

2つ目の写真に、あちらの有名な自動車と思われる
顔の部分が写ってますね。
B・Zですね。

DEN
  • 2016-05-08 20:24
  • DENでん
  • URL
  • 編集

[C1311]

DENさん。こんばんは。
今回はホムセンで切ってもらったんで、
制作時には使う機会がなっかったです。
廃材のカットには使いましたが・・・
車はもうすぐ12年の旧旧モデルです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR