Entries

W169どないなっとるねん!パワーウィンドウスイッチ

おい!W169W169どないなっとるねん!
今度は運転席側のパワーウィンドウスイッチの具合が悪いねん。
後席ウィンドウロックボタンが押したまんまになって解除でけへんようになってもうた。
何とかこじって解除しようと思ってもダメ。何やかんやしてるうちに後席ウィンドウ上下ボタンが外れたり・・・
WP_20161002_08_26_51_Pro.jpg

このユニットを外すには、内張んとこの裏にあるT20を外さんなアカンねんけど、
目に見えへんとこやし、スペースは無いし、レンチを回し難い。
やっぱり、ドアの内張を外してやるんが正解やと思う。
WP_20161002_08_26_47_Pro.jpg

が、このピンがどうしても取れへんねん・・・
せんどチャレンジするねんけどアカン。
WP_20161002_08_34_52_Pro.jpg

ドアの内張を外さんとやらなしゃあない。
要は内張の中のこの四角い囲いの中にT20ネジを根気よう少しずつ回していくしかない。
ええ道具を持ってたらスイスイかもしれへん。
ちなみに、このネジは脱落せえへんようになってるさかい心配ご無用やでぇ。
ただ、延々と少しずつコネコネ回すのみ。
WP_20161002_09_39_50_Pro.jpg

T20が外れると、その付近(T20のちょっと下)にあるユニットの爪を押してやると、写真のように上の方が浮き上がる。
下の方にも爪があるねんけど、内張外しなんかでコジてやるとユニットを取り去ることがでける。
コードが繋がってるし気を付けなアカンでぇ。
WP_20161002_09_08_09_Pro.jpg

取り外したユニット(右)とヤフオクで調達した新品+送料¥11800(左)
WP_20161002_09_09_39_Pro.jpg

新品のんにコードを繋いで押し込んで、今度はT20をひたすら根気よう締めていくだけ(汗
WP_20161002_09_33_05_Pro.jpg


最近あちこちガタがきてるんか、よう壊れよるなぁ。
あとは段差のカチャ音だけ何とかなったらなぁ。





いつもご訪問&拍手ありがとうございます~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1775-7583be89

トラックバック

コメント

[C1505]

こんにちは。

PW S/W ASSY交換にて復活おめでとうございます。
内張りの脱着は、ちょっとしたことでピンを折ってしまったりと、とにかく気を遣いますよね。
  • 2016-10-16 13:28
  • ももぴー
  • URL
  • 編集

[C1507]

ももぴーさん。こんばんは。
結局ドアの内張を外さずにやったもんで苦労しました。
たかがボタン1個のために・・・
  • 2016-10-16 17:40
  • nyaosoft
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR