Entries

仕事納め

WP_20161222_15_06_54_Pro.jpg
9月から行っている遺跡の発掘が今日でオシマイ。
最初はちょっと興味本位で行ってみたんやけど、もうヤミツキ(笑
釣りもオモロイけど、発掘もオモロイ。
正直、クタクタになる日もあるねんけど、
仲間もいい人ばかりでホンマ楽しい時間を過ごさせてもらった。

小道具たち。他にスコップとジョレンって言う(大)道具もある。
WP_20161222_19_15_12_Pro.jpg
一番右のガリ(正式名称は三角なんちゃらとか言うらしい)が一番よく使う道具で、
削って研いでの繰り返しで刃が半分ぐらいになってもうた(汗

オシマイとは言っても、この現場がオシマイなだけで年が明けたら違う現場へ。






いつもご訪問&拍手ありがとうございます~。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/tb.php/1800-66b6c984

トラックバック

コメント

[C1555] おはようございます

お疲れ様でした。

おお、また違う現場に入るのですね。

一回入ると、次の現場の情報も入るので継続しやすいですね。

私も近場であればまたやりたいな~。w

[C1556]

遺跡発掘のお仕事
お疲れ様でした。

また違う現場に行かれるという事なので
とりあえず…お疲れ様です(^^ゞ
次の現場では またメンバーが変わるのでしょうか?

nyaosoftさんが ヤミツキと書かれてたので
ますます興味津々です(笑)
  • 2016-12-23 16:05
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C1557]

ひまわりさん。こんばんは。
次の現場は一週間ほどの小さい現場らしいです。
そして、その次も決まってます(汗
どちらも今の現場の近くで、他にもいっぱいあるみたいです。
楽しいのですが、冬場は寒いですね・・・


みけさん。こんばんは。
有難うございます。
ジョレン掛けやポンプでの水出しはヘトヘトになりますが、
その後のピット堀りや、住居跡、川跡掘り、土器上げはホントに楽しいです。
今の現場の50人ぐらいが数チームに分散して散らばるようです。
なのでみんな知ってる人ばかりになるようです。
  • 2016-12-23 19:06
  • nyaosoft
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR