Entries

geanee WPJ40-10が・・・

愛用のWindowsスマホのジェネシスホールディングス geanee WPJ40-10が・・・
昨日、胸ポケットからスルリ!半年経たぬ間に・・・
WP_20170523_23_44_57_Pro.jpg


で、
結局、同じものをご注文。俺の手のサイズにちょうどイイしなぁ。
WP_20170523_19_16_54_Pro.jpg

今度は黒にしよか思たんやけど、お値段上がってるやん!
前は¥4980やったのに~。
白の方が若干お安かった。¥6280。
そんでも安いわな。
不人気機種万歳(大笑





いつもご訪問&拍手ありがとうございます~。

nsQRr更新

nsQRr Ver.1.03
nsqrr.gif

WindowsPhoneでQRコードを読み取るアプリを少し機能追加。
単にQRコードを読み取るだけのアプリで、お試しで流したアプリなんやけど、
割と頻度も高いんで、履歴機能を付けてみた。
wp_ss_20170314_0002.png




いつもご訪問&拍手ありがとうございます~。

WPJ40-10購入

MADOSMAを落っことして液晶割れ、
KATANA01はカメラレンズが擦り傷だらけで写真がダメなんで、
どうしよか思ってたんよ。
ドスパラのDG-W10Mポチしかけたんやけど、
やっぱり手の小さい目のオレとしては4インチ台のヤツの方がエエなぁ。

で、
ジェネシスのWPJ40-10どうよ?
評判はTN液晶がイマイチってことやけど・・・


新品の癖に送料込みの¥4980!
不人気機種最高ですなぁ。
WP_20161203_20_14_24_Pro.jpg
ジェネシスホールディングス geanee WPJ40-10
4インチ TN液晶 / 静電容量式 / 解像度 : 480×800

ホワイトモデルにした。
リアカバーはシルバー、ピンク、グリーンの3つが付属しとる。
評判通りTN液晶はそれなり。真正面から見たらそれほどでもないかな?
解像度もKATANA01より若干低い。
タッチの精度はKATANA01よりエエ感じで素直。というか普通。KATANA01がイマイチなだけ。
液晶は我慢やけど、サイズとデザインは気に入ったでぇ。

MADOSMAがもう少し小さかったら修理して使うねんけどなぁ。
KATANA01はもうエエわ。タッチ操作に変な癖が付いてもうたわ。
これらは今後テスト機として活躍するはず(?)
WP_20161203_20_06_28_Pro.jpg




いつもご訪問&拍手ありがとうございます~。

KATANA01でのQRコード読み込み


最近常用復帰したKATANA01なんやけど、
サイズはエエねんけどな。カメラがやっぱりイマイチや。
ピントがなかなか合わへんねん。
と言うことはQRコードの読み取りも全然ダメ。

ちなみに
QRコードリーダーは自家製(とは言ってもエンジン自体はZXing.Netさん)のヤツで、
MADOSMAならサクッと読み取れる。
もしかしたら、オレのKATANA01のカメラが壊れとるんやろか?
とか考えながら、
オレ専用のQRコードリーダーアプリに少し手を入れてみる。
取り敢えずファインダーを拡大できるようにして、
あとは内部的に取り込んだ画像を減色したりグレースケールかけてみるようにした。

ほらな。ピンボケ気味やろ。
シャキッとせえへんねん。
wp_ss_20160831_0010.png

以前よりは取り込める確率が増えた気がする。
wp_ss_20160831_0009.png

折角なんでストアに流してみた。
nsQRr
nsqrr.gif




いつもご訪問&拍手有難うございます~。

OneDriveとの同期

スマホで撮った写真はOneDriveへ同期されるようになってる。
さらにOneDriveへ同期されたファイルはパソコンへも同期されることになってるねんけどな。
od003.png


たまにOneDriveからパソコンへの同期が詰まってもうて、
同期中が延々と続いていつまで経ってもパソコンに写真が降りてこえへんことがあるねん。
左ペインのOneDriveを右クリックする。
od000b.png

メニューが表示されるんで、同期するOneDriveのフォルダーを選択。
od001.png

一旦、画像をOFFにしてOKする。これで画像の同期が切れる。
od002.png


パソコンを再起動させてから、再度、画像をONにするとすぐに同期が始まって、
パソコンに降りてこなかった写真が保存された。




いつもご訪問&拍手有難うございます~。

Appendix

プロフィール

nyaosoft

Author:nyaosoft
プライベートブログへようこそ♪

月別アーカイブ


06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08

リンク


QRコード

QR